ストレート効果のあるシャンプー【健康な髪に導いていくことも大事】

少しずつ着色していきます

シャンプー

トリートメントとの併用

白髪染めをすると、白髪が目立たなくなり若々しい外見を取り戻すことができます。とはいえ、白髪染めは頭皮や髪にもダメージがありますので、継続していくことに不安を感じる人も少なくありません。そこで最近はより頭皮や髪の健康に配慮した優しい白髪染めが人気となっています。特にシャンプータイプは毎日洗髪しながら少しずつ髪を着色していくことができます。泡なので髪に満遍なく行き届かせることができますし、素手で触れるほど優しく安全性にも優れています。シャンプータイプなら毎日の洗髪時に利用することができますので、面倒な作業もありませんし、特別な準備も必要ありません。シャンプータイプは一度でしっかりと染まるわけではありませんので、最初のうちは毎日継続して使い続けることがおすすめです。通常の白髪染めでは染めるのが難しい生え際部分にも対応しやすいのもシャンプータイプのメリットです。通常の染め方では洗髪時の退色が気になりますが、洗髪しても退色を防ぐことができるのが染料の入った白髪染めシャンプーを選ぶメリットです。シャンプーだけでも少しずつ髪を染めていくことはできますが、白髪染めトリートメントも併用すればさらに着色しやすくなりますし、髪のダメ―ジをケアしていくことができます。トリートメントはシャンプーと同じメーカーのものを選ぶとより安心です。トリートメントも通常のトリートメントのように使うことができますが、コームなどを用意しておくとより万遍なく髪に行き渡せることができます。

オススメ記事

洗髪

白髪の悩みを解決しよう

白髪染めはヘアカラーやヘアマニキュアが一般的ですが、白髪がない状態をキープするのは大変です。しかし、最近よく見かける白髪染めシャンプーなどは髪の毛を痛ませることなく、毎日の使用で白髪が染まっていくものなので、経済的にも髪の健康のためにもいい商品と言えます。

詳しく見る

サプリ

髪に良い栄養素を補う

育毛に関する商品は実に多くの種類がありますが、内側からの改善としてはサプリメントが注目されています。育毛サプリは髪に良い成分がバランスよく配合されていますが、性別に合うものを選ぶことが大事です。女性がこうした商品を購入する際も女性向けに作られたものかはよく確認しておきましょう。

詳しく見る

女性

艶やかな髪の強い味方

美しいストレートヘアを保つために役立つのが、ストレートヘア向けのシャンプーやコンディショナー、トリートメントなどのヘアケア製品です。新しいシャンプーを購入する際には、まずトライアル用のパウチやミニボトルで仕上がりや使用感を確認すると安心です。

詳しく見る